自作orBTO?PC初心者にはドスパラのBTOパソコンがおすすめ

BTOパソコンの購入レビューと自作パソコンとの比較

ドスパラでガレリアXFを購入したから紹介と開封レビューしてみる

ドスパラガレリアXFを購入したので、紹介と開封レビューをしていきます。

 

なにぶんPC初心者なので頼りないレビューになるかもしれませんが、ご容赦ください(^^)

 

ブログを作成しながら、PCの知識も向上させていけたらなと思っております!

 

 

さて、レビューですが今回購入したガレリアXFのスペックは⇩

 

CPU:intel Core i7-7700k 

メモリ:16GB DDR4 SDRAM(PC4-19200/8GB×2/デュアルチャンネル) ※1

グラボ:GeForce GTX1070

ストレージ:SSD 500GB  HDD2TB

モニタ:BenQ XL2411

(キーボード:ガレリアゲーミングキーボード)

 

pc-bto.hatenablog.com

 

 

こんな感じです。

キーボードはガレリアデスクトップPC購入時に標準で付属しているものです。

 

※1 メモリについてはPCゲームに詳しい友人に増設を進められたので、オプションで8GB増設しました。

 

 

届いたときの状態は⇩

f:id:sinsin6256:20170411100317j:plain

こんな感じです。

高額な買い物だったので届いたときは興奮しましたね(^^)

 

 

早速開けて設置を試みる!

 

・・・。

 

ささっと設置完了!(2h)w

 

 

最近集めだしたマイクラのミニフィギュアを添えてw

f:id:sinsin6256:20170411101900j:plain

 

f:id:sinsin6256:20170411100246j:plain

f:id:sinsin6256:20170411100301j:plain

 

かっこいいですね!w

 

以前からコンシューマゲーム用に使用していたモニタがあったので、そちらも併せて設置しなおしました。

 

憧れのデュアルモニタです!

 

モニタは一個所有していたので新たに購入するか迷いましたが、144Hzを体感してみたかったというのと、作業時に2画面あったほうが便利だと聞いていたので購入してみました。

 

現在はたしか240Hzのモデルも販売されていますが、今までPS4での60Hzしか体験していない私にとっては144Hzでも十分すぎです。

 

ヌルヌルですよ!

 

旧モニタと比べてみると全然違いますw

特にFPSゲームをされる方には144Hzに対応しているモニタをオススメします。

突き詰めたい方は240Hz買っちゃってください。

 

 

早速スチームから「レインボーシックスシージ」を購入して実際にプレイしてみましたが、カクツキやラグなどストレスは一切感じませんでした。

youtubeを旧モニタで観ながらのプレイでも全く問題なし。

スペック的には十分すぎる感じですかね(^^)

 

これから活躍してくれそうです!!

 

ドスパラは購入後のサポートもしっかりしているので、その点もおすすめします。

 

 

 

簡単にはなりますが、以上で紹介とレビューを終わりたいと思います。

 

最後に、私自身も今回PC購入する際に、自作でPCを組み立てるか、ドスパラのようなBTOショップで購入するか、色々調べたり詳しい方から情報を聞いたりしましたが、コスト的に変わらなさそうですし、初心者がいきなり自作PCというのも無謀だと思ったので今回はドスパラで購入しました。

 

私のようなPC初心者の方でPCの購入を検討されている方や、買い替えを検討されている方には、強くドスパラでのBTOパソコンの購入をおすすめします。

 

 

ガレリアXFの購入はコチラから⇩

ドスパラ「ガレリアXF」

 

 ドスパラの他の商品が気になる方はコチラから⇩

☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆